脱力系備忘録BloG ホーム »長期保存水の賞味期限が切れたので味見してみた

長期保存水の賞味期限が切れたので味見してみた  

5年前の長期保存水が無事使われることなく賞味期限を迎えました。
hozonsui-20210429_01.jpg
ということで、新たに長期保存水を発注。
今回は保存期間が7年というものを購入してみました。
hozonsui-20210429_02.jpg

純天然アルカリ保存水だそうです。島根で取水、製品化しているそうです。

箱を重ねて備蓄することを考慮して段ボールも強度を持たせているそうです。
hozonsui-20210429_03.jpg
うーん。普通の箱のように見えますが・・・言われてみれば厚みがあるような気がしないでもない。

なにはともあれ、新しく届いた保存水は倉庫に収納しました。


で、その倉庫に保存しておいた5年前の保存水です。本当に問題なく保存できているのか?気になります。飲んでみましょう。

まずは開封。
hozonsui-20210429_04.jpg
お、ちゃんと6本入ってます。この時点で本数が減っていたら問題ありすぎですね。

そういえば、この箱の厚みと比べたら確かに先ほどの箱は厚いですね。しかし、この箱は5年経過しているので比較するのはどうかと思う。

さて、1本の蓋を開けコップに注いでみました。
hozonsui-20210429_05.jpg

匂いはなんもありません。不純物みたいなものも見当たりません。

飲んでみる。

味もない。水です。


ふむ。

これ以上調べようがない。

なーんも面白くないですが普通に保存できているようです(っていうか、普通の天然水を5年保管しても問題なんじゃね?)

とりあえず、このお水は調理用水として活用します。

純天然アルカリ保存水
純天然アルカリ保存水
関連記事

category: 買ってみた

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop