脱力系備忘録BloG ホーム »2018年09月

PHPとPostgreSQLで正規表現を使ったAND検索  

PostgreSQLで文字列のAND検索を正規表現でできんかなあ。

と思ったらできた。

category: データベース PHP

みかんの葉に元気がないので急遽追肥  

ミカンの葉が黄色っぽいし、なんか元気が感じられないので普通化成肥料を軽く一握り追肥しました。
mikan-20180912_01.jpg

category: 温州ミカン

敬老の日だしテレビの音声を飛ばすワイヤレススピーカーを買い換えてみた  

以前購入したワイヤレススピーカーが電波を拾わなくなり、いつのまにか使わなくなってました。
その後、ワイヤレススピーカーのない今までのスタイルに戻ってたのですが、父親がテレビの音をほとんど聞き取れていない様子に気が付いたオカン、

J( 'ー`)し「買え」。

(`・ω・)「御意」。

ということで、久々にスピーカー選びをしました。

category: 買ってみた

サフランの球根を植えつけました  

昨日の台風21号すごかった。泣きそう。

でもめげずにサフランの球根を植え付けてやるのです。

category: サフラン

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop