脱力系備忘録BloG ホーム »2015年11月

ナウいヤングはワイド液晶だろって言われたからEIZO EV2450を買ってみた  

今まで17インチのスクエア型液晶ディスプレイを使ってました。

特に不自由は感じてなかった。

が、ここ最近なんだか目が疲れる気がする。
液晶がギラギラする気がする。

チラつきでも出てるんだろうか?

と思ってスマホのカメラをディスプレイに近づけてスマホの画面を見てみると、上から下に向かう黒っぽい波が見える。

チラついてますね。
もう10年近く使ってるもんなあ。

よーしパパこの機会にヤングでナウの仲間入りしちゃうぞ!
ということでワイド型の液晶ディスプレイを買うことにしました。

category: 買ってみた パソコン

ビーツの料理方法で困ってみた  

うーむ。葉っぱだけではなく、蕪の部分もちょっと土臭い。
期待してたが、生はあかんな。

ならば、と湯がいてみた。

category: やってみた その他

テーブルビーツ・ゴルゴの収穫!  

ビート、育ちました。
golgo-20151115_01.jpg

ということで、収穫です!

category: テーブルビート

安納芋初収穫!  

10月末ごろ、めちゃくちゃ寒くなって「サツマイモ大丈夫かしらん?」と思った日もありましたが、「収穫は植え付け後4ヶ月」という教えを守ってやきもきしながらこの日を待っておりました。

そう、今日は植え付け後、約4ヶ月目の日。
雨も上がったので収穫します!

category: サツマイモ

サフランの今期初収穫【三期目】  

サフランの花、第一号が咲きました!
saffron-20151107_01.jpg
saffron-20151107_02.jpg
花ごとスポッと引っこ抜いて雌しべを収穫。

category: サフラン

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop