脱力系備忘録BloG ホーム »2017年09月

eBayで販売してたらPayPalで「保留」扱いになって入金されない!  

のでいろいろ調べてみたら、eBayで物を売ってPayPalで代金を受け取ると、初心者のうちは21日間の受け取り一時保留という制約を受ける。ことがあるらしい。
これは取引が滞りなく完了しても21日間は代金をPayPalが保留するという仕組みで、悪質な売り手を排除する仕組みのようです。

しかし、私は初心者には違いないが、今まで保留になったことがない。もちろん、アメリカのバイヤーからの支払いも普通に受け取れていました。
今回だけなぜ?

良くわからないのでPayPalに電話してみたところ、今回の私の場合はeBayから保留されているとのこと。

なんだーeBayかー・・・って!なんでeBayからそんな仕打ちが?!

category: やってみた

ダムのリアルタイム状況がイラストで見られるサイト  

ここで紹介するのは「水資源機構」の管理するダムのみですが、わかりやすいイラストで現在の状況を確認することができますので、近隣の方やダム好きな方はご活用ください。

リアルタイム水源情報(水源・水位・雨量等)

category: 雑多記事

トマトの葉の裏で蠢く虫虫虫  

トマトの葉の裏になにかブツブツが・・・
tomato_hanoura_mushi-20170910_01.jpg

蟲にとりつかれていたか・・・

ところで何と言う虫なんだろう?
一応拡大写真を置いておく。
tomato_hanoura_mushi-20170910_02.jpg

category:

2017年サフランの植え付け  

サフランの植え付け時期になりました。
はー。一年ももう後半か~。

うす。気を取り直して作業作業。

category: サフラン

実がなくなったのでヤケクソのツル下ろしやってみた  

実が赤くなる前に腐るようになってしまい、ぜんぜんトマトの収穫ができなくなってしまった。
引っこ抜こうかとも思いましたが、先日撒いた追肥も消費して欲しいので、とりあえずこのまま続行することに。

そこで、先端部分の花房までの葉をすべて切り落とし、なんかわからん植物に変貌させたあと、ぐるんぐるんに巻いてつる下ろししました。
tomato-20170910_01.jpg

この芸術的センスには假屋崎氏も注目しているという噂も・・・。
tomato-20170910_02.jpg

category: トマト

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop