脱力系備忘録BloG ホーム »2023年09月

2023年サフラン栽培開始!球根の植え付け  

5月に掘り上げた球根を仕分けしました。
saffron-20230918_01.jpg

category: サフラン

オクラに追肥!涼しくなってきたけどまだがんばるオクラさん  

メロンにかかりっきりになっていてすっかりオクラへの追肥を忘れていました。
okra-20230908_01.jpg
普通化成肥料100gを畝全体にバラマキ施肥。

生存が危ぶまれたオクラもがんばってます!
okra-20230908_02.jpg

category: オクラ

トマト桃太郎株を撤去してマリーゴールドを緑肥すき込み  

桃太郎トマト株の花が咲かなくなったので栽培終了としました。
tomato-20230906_01.jpg
コンパニオンプランツとして植えていたマリーゴールドはクワで土の中に細切れにしてすき込み緑肥としました。

それにしてもこのマリーゴールドデカすぎ。1m80cmぐらい成長したのですが、この子に栄養持っていかれた気がします。

サターン株はまだ花をつけているので栽培続行です。ただ、これ以上の花芽は時期的に収穫が見込めないのですでに摘心しています。
tomato-20230906_02.jpg

category: トマト

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop