脱力系備忘録BloG ホーム »2017年02月

イチゴの春の定例追肥祭り  

1月末から2月上旬ごろがイチゴの追肥時期と言うことですが、すっかり忘れてた(。・ ω<)ゞてへぺろ
花咲く化成肥料をプランター一つ当たり14g施肥。

昨年夏ごろから気温のダンスが激しい。
年明けて、グーンと冷えて雪が降ったと思ったら、春の陽気になったりする。それの繰り返し。

イチゴも地面にめり込んだ状態で花が開いてたりする。
もちろん、摘み取ってはいるが・・・大丈夫かいな。体調くずすなよ。

そんな私は風邪ひいて喉と関節が痛い。

category: イチゴ

何の木か分らないけど綺麗な新芽が芽吹いた  

昨年末頃に父親が正体不明の幼木を拾ってきた。
バケツに水を張ってずーと放置していたら
nazonoki-20170204_01.jpg

新芽が芽吹いてきました。
nazonoki-20170204_02.jpg

これがまた、作り物かと思うぐらい綺麗でプラスチックっぽい葉っぱ。
nazonoki-20170204_03.jpg

なんじゃろう?

category: その他

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop