FotoliaにW-8BENフォームを送った 
2011/02/01 Tue.
写真を販売している「フォトリア」というサイトから、
「写真売上の税金安くして欲しかったら、アメリカ様に嘆願書だしたまえ」
というメールが年末頃にきました。
で、内容を確認したところ、日本はなんかの提携があって税金が 0% になるっぽい。
「おー!こりゃ申請しなきゃ」
と思ったんですが、その提出する書類が「W-8BEN」とかいうフォームで、当然ぜーんぶ英語。
一応フォトリアさんが親切にも日本語に訳した入力フォームを用意してくれているんですが、どの項目に記載が必要かなどの説明は、素晴らしいまでの英語文章なんです。わかりません。
とりあえず、放置。
すると今日、フォトリアさんからメールが・・・
「あんた申請書だしてないね?税金28%だからね!もうしらないんだから!」
ん~。
こりゃやっぱ出しておこうかなと、ネットで色々見て見よう見まねでとりあえず今頃申請。
で、一応そのメモがわりにここにチラ裏。
「写真売上の税金安くして欲しかったら、アメリカ様に嘆願書だしたまえ」
というメールが年末頃にきました。
で、内容を確認したところ、日本はなんかの提携があって税金が 0% になるっぽい。
「おー!こりゃ申請しなきゃ」
と思ったんですが、その提出する書類が「W-8BEN」とかいうフォームで、当然ぜーんぶ英語。
一応フォトリアさんが親切にも日本語に訳した入力フォームを用意してくれているんですが、どの項目に記載が必要かなどの説明は、素晴らしいまでの英語文章なんです。わかりません。
とりあえず、放置。
すると今日、フォトリアさんからメールが・・・
「あんた申請書だしてないね?税金28%だからね!もうしらないんだから!」
ん~。
こりゃやっぱ出しておこうかなと、ネットで色々見て見よう見まねでとりあえず今頃申請。
で、一応そのメモがわりにここにチラ裏。
category: 海外取引
| h o m e |
![[GIIPET]犬 服 夏 冷感ベスト 小型犬 クールメッシュ ハーネス付き 犬服 ひんやり通気 冷却ウェア 猫兼用 冷感アイスシルク メッシュ 通気速乾 暑さ対策 散歩用 XS-2XL 1枚](https://m.media-amazon.com/images/I/71MWUolUARL._AC_SL1500_.jpg)
