脱力系備忘録BloG ホーム »2013年11月

Google Maps API V3でちょっとはまった  

すでに登録してある地点一覧から任意の地点を選ぶと、そこが地図のセンターに表示され、サークルが描かれる。と言うことをやろうとした。
それに必要な情報は、緯度・経度、サークルサイズ(半径)で、それらは地点ごとに
<input type="hidden" value="">
に入っている。

で、一覧表の地点をクリックするとJavaScriptの関数が呼び出され地図に反映されるはずなんですが、API内部でエラーが発生してしまう。

なぜ?

原因がわかったが、絶対忘れるので備忘録。

category: JavaScript

イチゴに初めての追肥  

イチゴの定植から1ヶ月が経ちました。
一般的には11月下旬頃に追肥を行うようですが、プランターなんで元肥もすでに流れているんじゃないかと思い、ちょっと早いですが本日追肥をしてみました。

使った肥料は[ こちら ]

リンサン成分が多く、窒素はまったく入ってない。

窒素はあまり与えないほうがいいらしいので、窒素分として[ こちら ]を2000倍で施肥しました。
住友化学 花工場 原液800ml

category: イチゴ

サフラン満開!  

先日サフランのめしべを初収穫しましたが、それからも隔日で花を付け、今回は一番多くの花が咲きました。満開です。
saffron-20131103_01.jpg
今日もサフランの雌しべを摘む仕事が始まるお。

category: サフラン

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop