脱力系備忘録BloG ホーム »2012年01月

IS03のMACアドレスの出し方  

自宅の無線LANに接続しようとしたけど、ルーターでMACアドレス制限をかけていた。
なので、IS03のMACアドレスをルーターに登録しないといけない。

お?

どうやったらMACアドレス見られるんだ?

悩んだ。
わからないので、ブンブン振り回してみたけどでてこない。
なのでグーグル先生に聞いてみた。

Sharp IS03 macアドレスの確認方法 Wi-Fi接続にて
上記サイトを教えてくれた。

・「設定」->
・「端末情報」->
・「端末の状態」->
・「Wi-Fi MACアドレス」で確認が出来ます。

このサイトの情報でばっちり。
助かりました。ありがとうございました。

ということで、接続完了したわけです。

category: モバイル

今更だけどIS03買ってみた  

先日イー・モバイルのS22HTを購入したわけですが、使ってみての感想は「いまいち」です。
WEBの動作がとにかく、重い。
ちょっとしたサイトを開くのでもモッサリ感が半端ない。
少し画像の多いサイトを開いたら破綻しまくり。
そして、PCサイトをカーソルだけで操作するのは結構つらいものがあります。
ま、導入したブラウザ「Mobile Opera」自体は良くできているなぁ思うのですが、いかんせんハードが非力なようで、やっぱ愛用するには厳しい物があります。
しかも、びっくりするほどバッテリーが持たないんです。

スマホ用サイトを作る上でも実機の動作を見てみたいし、ちゃんとしたスマホを買おうかなと思い立って、IS03買いました。

category: 買ってみた モバイル

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop