脱力系備忘録BloG ホーム »2021年10月

寒い中花を咲かせるオクラさんの栽培終了  

ハマキムシに葉をぼろぼろにされ、植木鉢が必要だという理由で無理やり引っこ抜かれて適当に畑に植え替えられ、暑い日から急に冷たい北風が吹く気温の変化にさらされながらも健気に綺麗な花を咲かせているオクラさん。
okra-20211020_01.jpg
この寒さの中野ざらしにするのもなんなのでお勤めご苦労様でしたということで栽培終了といたしました。

引っこ抜いた後は土に埋め込み緑肥として最後まで利用させていただきます。

美味しいオクラありがとうございました。

category: オクラ

ようこそ地上へ!サフランの発芽確認  

土が盛り上がっているのでよく見たらサフランの葉を包んだカプセルが。
saffron-20211020_01.jpg
この白い薄皮が破れて緑の葉がぶわっと広がります。
自然の力ってすごいよね。

なにはともあれ、発芽確認。

category: サフラン

LinuxやFreeBSDのコマンドについてる(数字)って何?  

LinuxFreeBSDのコマンドをネットで調べていると、よくxxxx(1)というような括弧付数字を目にします。たとえば、service(8)などです。

category: サーバー

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop