脱力系備忘録BloG ホーム »eBayで販売してたらPayPalで「保留」扱いになって入金されない!

eBayで販売してたらPayPalで「保留」扱いになって入金されない!  

のでいろいろ調べてみたら、eBayで物を売ってPayPalで代金を受け取ると、初心者のうちは21日間の受け取り一時保留という制約を受ける。ことがあるらしい。
これは取引が滞りなく完了しても21日間は代金をPayPalが保留するという仕組みで、悪質な売り手を排除する仕組みのようです。

しかし、私は初心者には違いないが、今まで保留になったことがない。もちろん、アメリカのバイヤーからの支払いも普通に受け取れていました。
今回だけなぜ?

良くわからないのでPayPalに電話してみたところ、今回の私の場合はeBayから保留されているとのこと。

なんだーeBayかー・・・って!なんでeBayからそんな仕打ちが?!
PayPalオペレーターさんが言うには、eBayには約3ヶ月間の初心者監視期間があるとのこと。
そして、その期間中、全取引が一時保留扱いされる場合と、抜き打ちでたまに保留扱いを受ける場合があるとのこと。
私の場合は後者だったようです。
ただ、これはeBayの制度なので今後の取引が保留扱いになるかどうかはPayPalにはわからないんだそうです。

私の場合はやっすい商品がチラホラ売れる程度なので全く痛手になりませんが、仕入れ値の高い商品をバンバン売る有能初心者セラーさんは資金繰りに影響する痛い制度ですね。

あ、ちなみに、この保留は買い手様には関係ない制度です。PayPalに電話する前にバイヤーさんに「保留解除してよ!」メールを送ろうかと思いましたが、送らなくて良かった。
(A;´ 3`) ふぅ

PayPalさんいわく、時間が解決するってやつです。
関連記事

category: やってみた

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop