脱力系備忘録BloG ホーム »ハサミでチップを適当に切り切りしたらiPhone5のアクティベーションが成功した

ハサミでチップを適当に切り切りしたらiPhone5のアクティベーションが成功した  

ひょんなことでiPhone5が手に入った。
当然ながら初期化されている。

iPhoneを初期化した場合、最初の起動時に「アクティベーション」をしないといけない。それをしないと、水切り遊びぐらいにしか利用できない。

ただ、アクティベートするためには携帯会社のSIMカードが必要になるのですが、私はこのキャリアを利用していないので、肝心なSIMカードを持っていない。

一般ピープルならこの時点で慌てふためくでしょうが、幾戦もの修羅場を逃げ回ってきた私はまったく動じない。

ふふふ。
なんと!iPhone4を手に入れたときに入手した、アクティベーション専用SIMカードというものを私は持っているのです!
nanosim01.jpg
ばばーん!
これがそのカード。

これを差し込めばiPhone5もアクティベート可能になるのです!


では、早速・・・

お・・・・・・

ん・・・・・・?

へっ?!入らない・・・・・・。

震える手で検索を掛けてみて驚いた。

iPhone4はちょっと小さなマイクロSIMカード
iPhone5はさらに小さなナノSIMカード

そう、根本的にこのカードは入らなかった・・・
はわわわわ・・・ど、どうすれば・・・がくがくぶるぶるじょわ~
ええい!こうなればやぶれかぶれ!
検索の過程で見つけたナノSIMチップ画像を参考に、このマイクロSIMカードを加工してやる!

ということで、以下のような大きさにハサミで適当に切りました。
nanosim02.jpg
サイズは本当に適当。
切ってゲージにはめて、はまらなかったらさらに少し切る。

長時間のオペの末、何とかゲージにはまりました。
nanosim03.jpg

え?チップが斜めになっているように見える?
そ、それは錯視だから・・・。トリックアートのようなものだから・・・。

え?チップの一部がへこんでいるように見える?
そ、それは・・・

なかなか入らないんで、無理に押し込んだからでしょうね!
ええ、適当にやりましたよ。それがなにか?

こんなものは動きゃいいんっすよ。

がっとやって、ばっと押したら

nanosim04.jpg

動いたわ・・・・・・

※携帯会社から提供されるSIMカードは携帯会社の所有物です。勝手に切り刻んじゃダメですよ。たぶん。


iPhone アクティベートSIMカード
関連記事

category: やってみた モバイル

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop