脱力系備忘録BloG ホーム »この冬は雪の降り方が凄い!雪化粧のブルーベリーと足跡

この冬は雪の降り方が凄い!雪化粧のブルーベリーと足跡  

近年10年に一度という言葉が独り歩きするぐらいよく耳にするようになりましたが、今年の冬も10年に一度が付く異常な寒さとのこと。

でも、それ納得。
鳥頭のあいまいな記憶では確か2014年の冬、当地では珍しいレベルで雪が積もったのを覚えています。
その9年後のこの冬、その時ほどではありませんが結構雪が降りスタッドレスタイヤが活躍しております。

積雪の量は2014年の時の方が凄いですが、この冬、今までに経験したことがないのは雪の降り方。

当地では降雪はあっても積雪は珍しいのですが、先日、猛烈な吹雪が30分程度あった後あたり一面真っ白になるようなことがあり驚いています。

そんな今年の冬ですが、今朝も寝ぼけ眼で外に出てみたら、一面真っ白。
12月にも雪をまとったブルーベリーたちですが、今朝もすっかり雪化粧。
blueberry-20230128_01.jpg

そして、ふと路地を見てみると人の足跡がない雪面に小さな足跡がてんてんと・・・
blueberry-20230128_02.jpg

猫だと思いますがこの雪の中のパトロールご苦労様です。

そして、おかんのバラ園の中の子犬オブジェがいい感じに雪をかぶっていたので思わず写真を撮りました。
blueberry-20230128_03.jpg

豪雪に苦しんでいる方に怒られるかもしれませんが、うっすら雪化粧は風情があっていいものだと思う鳥頭でした。
関連記事

category: 雑多記事 ブルーベリー

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop