脱力系備忘録BloG ホーム »トレイルカメラの映像からブルーベリーを襲撃した小動物を分析してみた

トレイルカメラの映像からブルーベリーを襲撃した小動物を分析してみた  

先日、ブルーベリーが思わぬ強敵に襲われてしまったのですが、そのときのトレイルカメラの映像を細かく分析してみました。

まず、逃げるときの姿から全体的な特徴を見ます。
blueberry-20220627_01.jpg
頭、手足が黒っぽく見えます。

次に木に登っているときの姿から大体の大きさを測ります。
blueberry-20220627_02.jpg
頭から尻尾の付け根辺りまでの長さが約38cmぐらいだと思われます。

あと、気になったのが前足の模様。
blueberry-20220627_03.jpg
まだら模様になっているように見えるのですが、これはこの動物特有というより、この子固有の可能性もあります。たまたまそう見えてるだけという可能性もありますね。

これらの情報から推測した結果、
わかりません。

なんですか?この子?

テン

だけど、うちの近辺でテンの話を聞いたことはないなあ。

周辺での目撃情報はイタチハクビシンなのだが、ハクビシンでは絶対にないイチゴの攻防で私のライバルなので知ってます。

イタチは以前うちの中に出入りしていたときにカメラで撮ってますが、もっと白っぽく映るのと、体がもっと小さい気がする。


誰?
関連記事

category: ブルーベリー

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop