脱力系備忘録BloG ホーム »Zorin OS 12.2 LiteをインストールしようとしたらPAE!PAE!言われたので回避策

Zorin OS 12.2 LiteをインストールしようとしたらPAE!PAE!言われたので回避策  

Pentium MなCF-R3にZorin OS 12.2 Liteを入れようとしたけどインストーラが起動しない。
非PAEなCPUはOSがサポートしてないようです。

で、一応インストールの方法があったので備忘録。
DVDから起動すると以下の画面が出ます。
zorin_os_12-2_lite-01.jpg
このときにスペースキーなど何かキーを押してください。
※ひょっとすると、最初の起動時はキーを受け付けず起動エラーの文字が出てくるかもしれません。そのときは「ctrl」+「alt」+「del」で再起動してください。

キーを受け付けると以下の画面が出ますので日本語でも選択してエンターしてください。
zorin_os_12-2_lite-02.jpg

上下矢印キーで「Zorin OSをインストール」に合わせると、下部に「起動オプション」というのが出てきます。
zorin_os_12-2_lite-03.jpg

一番最後に「forcepae」と打ち込んでエンターしてください。
zorin_os_12-2_lite-04.jpg

これでインストーラーが起動します。
関連記事

category: パソコン

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop