脱力系備忘録BloG ホーム »Windows7にマイクロソフトアップデートを適用したら起動しない

Windows7にマイクロソフトアップデートを適用したら起動しない  

8月13日配信のWindows更新プログラムを適用したら、起動後に勝手に回復プログラムが実行され更新前の状態に戻ってしまうようになりました。
(´・ω・`)

なんなんだよと調べてみたら以下の情報がありました。
IA64 または x64 の EFI ブートの Windows 7 および Windows Server 2008 R2 環境に 8 月に公開された更新プログラムを適用した場合、Windows OS が正常に立ち上がらない場合がある

私の場合「KB3133977」がインストールされてませんでした。

それを適用して問題の更新プログラムを当てたところ問題が出なくなりました。

ちなみに更新プログラムの適用確認方法。
「Windows Update」画面の「インストールされた更新プログラム」をクリックして
windows7更新バグ.png

右上の検索枠に更新プログラム番号を入力すると、インストールされている場合は一覧に出てきますがインストールされていない場合は表示されません。
windows7更新バグ2.png
関連記事

category: パソコン

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop