脱力系備忘録BloG ホーム »【イチゴ】イチゴをフラワースタンドに飾ってみた【2年目】

【イチゴ】イチゴをフラワースタンドに飾ってみた【2年目】  

今までは日当たり優先で南向きの軒先に置いていたイチゴたち。
しかし、この場所は、周りの環境から絶対にナメクジ・カタツムリの溜り場になることがわかっている。
春分も過ぎ、太陽も高くなってきた。場所を移動することにしました。

そう、この日のために買ったフラワースタンドを設置します。
♪てけてけ~ん!ふらわーすたんどおー
ichigo-20140329_01.jpg
これいいねぇ♪
安いからどうかな?と思ったけど、いいねぇ。これだけでおしゃれだねぇ。ガーデニングって感じだねぇ。

当初はネットでこれの60cmサイズのやつを買おうと思ったけど、たまたまホームセンターに行ったときに、90cmサイズのものが安く出ているのを発見!
送料を考えたらあんまり変わらん買ったのでその場でゲット!ちょうど欲しい白色だったしね。


フラワースタンド3段 600ホワイト(ブラウンもあるよ!)

組み立てはちょっと力が要ったけど、簡単。しごく簡単。
今は芝生が枯れてるけど、緑の芝生に白が映えてくれることでしょう。

まあ、おおむね満足ですけど、やっぱ、ちょっとひ弱な感じはいなめない。値段を考えたら当然だけどね。

これで、後は足の部分に何らかの対策を施して、ナメナメ軍団に備えようと思う。
え?実が成ってから考えろ!って?

まあ、そうなんですけど・・・居るやん?こういう奴。やったことないのにやった風にしゃべる奴。俺俺。俺だよ俺。俺の中では既に実が成って、ナメクジたちと闘ってることになってるんですよ!

とはいうものの、確かに実が成ってくれないと寂しい。
うん。

そういえば、宝交早生を観察していて気が付いた。
たしか、古いランナーの跡の逆側に花が咲く、ということで苗を植えたんですが、
ichigo-20140329_02.jpg
左の花たちは予想通りの方向。
しかし、それと間逆の方向、つまり、古いランナーがあったほうにも花が!
(´・ω・`)


さて、気が向いたら今後花の変化を記録していきたいと思う。
宝交早生
ichigo-20140329_03.jpg

あきひめ
ichigo-20140329_04.jpg

アイベリー
ichigo-20140329_05.jpg

まんぷく2号
ichigo-20140329_06.jpg
関連記事

category: イチゴ

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop