サツマイモの苗作り 
2016/03/21 Mon.
昨年掘り出し、越冬した安納芋。

とりあえず、見た感じではカビが生えたり腐ったりと言うのはなさそう。
良く見ると、

既に芽が出てきてますね。
よし!今年はこの子達から苗を育ててサツマイモ栽培に挑戦してみよう。
とりあえず、見た感じではカビが生えたり腐ったりと言うのはなさそう。
良く見ると、
既に芽が出てきてますね。
よし!今年はこの子達から苗を育ててサツマイモ栽培に挑戦してみよう。
category: サツマイモ
安納芋初収穫! 
2015/11/15 Sun.
10月末ごろ、めちゃくちゃ寒くなって「サツマイモ大丈夫かしらん?」と思った日もありましたが、「収穫は植え付け後4ヶ月」という教えを守ってやきもきしながらこの日を待っておりました。
そう、今日は植え付け後、約4ヶ月目の日。
雨も上がったので収穫します!
そう、今日は植え付け後、約4ヶ月目の日。
雨も上がったので収穫します!
category: サツマイモ
![[GIIPET]犬 服 夏 冷感ベスト 小型犬 クールメッシュ ハーネス付き 犬服 ひんやり通気 冷却ウェア 猫兼用 冷感アイスシルク メッシュ 通気速乾 暑さ対策 散歩用 XS-2XL 1枚](https://m.media-amazon.com/images/I/71MWUolUARL._AC_SL1500_.jpg)
