脱力系備忘録BloG ホーム »ウィルソン艶MAXというコーティング剤の水弾き効果の持続力がすごい

ウィルソン艶MAXというコーティング剤の水弾き効果の持続力がすごい  

ウィルソンの艶MAXというコーティング剤を施工してから次のゴールデンウィークで丸2年になるのですが、水はじき効果がまだまだ凄い。
艶MAX2年後の様子_02.jpg
ボンネットにシャワーを掛けた直後。
艶MAX2年後の様子_01.jpg
瀧のように流れ落ちていく水。

この艶MAXを使う前は同じウイルソンのツヤエキスパートというのを使いました。
これは、1年をやや持たないぐらいで水弾き効果がなくなりました。

その前まではよくある液体ワックス系のコーティング剤を使ってましたが、これらは艶も水弾き効果も数か月でダメになります。

まあ、液体ワックス系を使ってた時は施工も手抜きだったので比較対象からは置いておくとして、ツヤエキスパートと艶MAXはどちらも下地処理を行って施工しています。
それで、ツヤエキスパートに比べて艶MAXの水弾きの持続力はかなり驚き。


ツヤエキスパートの効果が薄れてきたときに次何を使おうかと考えたとき、ウイルソンには似たような製品が多くあることに気づきどれがいいのかよくわからなかったので直接「お宅の商品似たような奴ばかりやけど、どれがええのん?」とメールしたら「艶MAXが最強やで」と予想通りの返答がありました。
というのも、その時艶MAXが新製品だったからです。

メーカーに聞いても当然新製品勧めるよなあ。と釈然としない気分ではありましたが艶MAXにして約2年。まじですげーなと感心してブログを書いた次第です。

ただ、メーカーさん曰く、「施工も艶MAXの方が簡単やで」とのことでしたが、私はツヤエキスパートの方がやりやすかったです。

それは、艶MAXは荒拭きの時、「軽く拭いてください」という説明なのですが、軽く拭く加減がよくわかりませんでした。
ウィルソンの商品説明動画のように軽く拭くと筋が残りまくるんですね。
筋が目立たないように拭こうとしたらそこそこ拭き上げることになってしまう。
それがなんとももやもやした気分。

作業がはっきりしているツヤエキスパートの方が私向きだと感じました。

なので、またツヤエキスパートに戻ろうと考えていたけどこの水弾きを見たらやっぱり艶MAXかなと思う。

で、その艶MAXもいつのまにか「艶MAX GOLD」という製品に変わってました。

全く違う製品名にしなかったということはウイルソンさんは艶MAXの成分に絶対的自信があるということか?


さて、今の状態を見ていたらまだこのままでいけそうなのですが・・・一部板金修理しちゃったのでそこの水弾き効果がなくなっております。
ちょっと面倒くさいがゴールデンウィークに艶MAX GOLD、やってみるか。

けど、荒拭きのやり方がなあ。

ウィルソンさん、教えに来てくれないかなあ。手弁当で。


ウイルソンC105 艶MAX GOLD 中・大型車用
ウィルソン 艶MAX GOLD

WILLSON [ ウイルソン ] ツヤエキスパート 大~中型車用 (全塗装色車用) [ Wax & Coating ] 余裕の艶1年以上実現!
ウィルソン ツヤエキスパート
関連記事

category: やってみた

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop