脱力系備忘録BloG ホーム »ヤフー地図API「YOLP」でちょっとはまったメモ

ヤフー地図API「YOLP」でちょっとはまったメモ  

自分のホームページにカスタマイズ性の高い地図機能を提供するサービスとして、グーグルの「Google maps API」が有名ですが、同じようなものをYahoo!も提供しています。
ヤフーデベロッパーネットワークの「YOLP(地図)」です。

が、
これを使っていろいろやっていたら、なんだか表示がおかしくなっていることに気が付いた。
Y.CenterMarkControl」という機能を加えると、地図の中央に以下のようなセンターマーカーが表示されます。
yolp_cc_ok.png

それが、いつのまにか以下のようになってしまいました。
yolp_cc_ng.png

んんんん??
なんじゃこりゃ?

ものすっごい悩んだけど、原因は簡単だった。
SSL通信下ではこうなる、というか、予想外の動作が起こるっぽい。
SSLはサポートしてないっぽいことがゼンリンのホームページに書いてある。

ということで、YOLPを使うページはSSLをぽいぽいぽーいしたほうがいいっぽい。
関連記事

category: 他開発関連

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop