脱力系備忘録BloG ホーム »ブルーベリーは鳥さんがおいしくいただきました

ブルーベリーは鳥さんがおいしくいただきました  

早生品種のスパルタンが色づいてきた。かなり濃いブルーになっている実もある。

「もうちょっとしたら収穫できそうだな」

と思っていたある朝。チェックしてみると天辺付近の実が二個ほどなくなっている。
blueberry-20150621_01.jpg
うわっやられた!
と思い、すぐさま防鳥ネットをかぶせました。

が、数日後見てみると・・・
blueberry-20150621_02.jpg
このありさま・・・

植木鉢の周辺を調べてみると
blueberry-20150621_03.jpg
無残。

食べられたのはスパルタン
まだ木が幼いので、実をつけさせるかどうか悩んだ末少しだけ結実させたのに・・・鳥にやられた。

防鳥ネットかぶせたけど、良く考えたら意味がなかった。
というのも、スパルタンの実は鉄柵と同じ高さで、柵にくっつくぐらいの位置にあったんですね。
柵に留まれば網の上から突きたい放題だった。

ということで、これからの夏の暑さに備える意味もあって、柚子とブドウの木陰となる場所に週末ブルーベリーを引越しさせました。
もちろん、柵から少し離して。

blueberry-20150621_04.jpg
チャンドラーは今のところ無事。
関連記事

category: ブルーベリー

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop