脱力系備忘録BloG ホーム »パジェロのパワーウィンドウレギュレーターを交換してみた

パジェロのパワーウィンドウレギュレーターを交換してみた  

平成5年に新車で購入したパジェロが私の愛車です。
が、さすがにいろんなところにガタが来ている。
ただ、エンジンや足回りはまだまだ衰えを感じさせない。この辺はさすがパジェロ。さすが三菱って思わせる。

ガタが来ていると言えば、エアコン。
これは結構早くに壊れたなー。
ディーラーでガスを補充したが、すぐに熱風しか出なくなった。どっかに穴が開いてるんだろうね。
担当と話をしたが、20万ぐらいはかかってくるとのことだったので、放置。
もう10年以上も冷房のない車を利用している。
ま、趣味がスキーなのが幸いかな。暖房はガンガン効くからね。

他にもルームランプがつかない。ラジオが無声。3連メーターの傾斜計破損。などなど。
内装系は結構早くに壊れた。さすが三菱って思わせる。

で、つい先日。
5月とはいえ真夏のような暑い日。
ブックオフに立ち寄り、もやしもん3巻を105円でゲットした帰りです。
冷房が効かないので窓を全開にしながら車を動かし始めたら、運転席側窓で「ガキンッ!」という大きな金属音がした。

「ん?」
窓は全開になっている。
「気のせいか?」
そう思いながら窓スイッチを「閉まる」側に入れてみると「ガリッガリッガリッ」と異音がする。しかも、途中で動かなくなった。

「ふぇぇぇ・・・窓が壊れたよぉ」

思わず幼女化するほど心細くなった。

窓は・・・放置できんだろ・・・。
修理?なんぼかかるの?
もやしもんを105円で買うような貧乏人に・・・。

おお!神よ!

私には文才も与えてくれないのか!
また無駄な前文でこんなに長くなってしまったではないか!

ということで、次回に続く。
関連記事

category:

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop