脱力系備忘録BloG ホーム »なにやらぶよぶよしてきたのでバナナメロンを収穫してみた

なにやらぶよぶよしてきたのでバナナメロンを収穫してみた  

メロン畑に行ってみるとすごくメロンの香りがする。

バナナメロン、プリンスメロンがコロコロ生っているが、どちらも熟すとヘタが自然と取れるタイプのメロンなので(プリンスメロンは経験済み。バナナメロンはそうらしい)取れるまで放置しようと思っていました。

しかし、この充満する香り。やばくね?
熟しすぎているものがあるんじゃなかろうか?

と思って何個かバナナメロンを触ってみると、なんかぶよぶよしているものがある。
もう、わかんね!取っちまおう!と思ってちょっと強めにヘタを引っ張ったらスポンと取れました。
ぶよぶよしたもの合わせてとりあえず3個、本日初収穫!
melon-20200802_01.jpg

ちなみに一番右のものがぶよぶよしているものです。が、この撮影の後落っことして破裂しました。


ちなみに大きさはというと、これぐらいです。
melon-20200802_02.jpg
このサイズが本来のサイズかどうかわかりません。
それと、色がちょっと薄い気がするんですがどうなんでしょう?

まあ、細かいことは置いといて、実食です。


スパンと割ってみたら、うーむ。なんとなくメロンっぽい。
melon-20200802_03.jpg

香りはメロン。

食べてみる。

うん。甘い。
けど、ジューシーないわゆるメロンの果肉とは全く違う。
少しスカスカした果肉。

甘くておいしいのだが、メロンを期待していたのでちょっと肩透かしかな。
ただ、僕が作ったバナナメロンなので、これが本来の味かどうかはわからない。
関連記事

category: メロン

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop