脱力系備忘録BloG ホーム »収穫間近のバナナメロンがハクビシンに食い散らかされていた

収穫間近のバナナメロンがハクビシンに食い散らかされていた  

昨日の朝、いつものように庭の植物の様子を見に行ってみたら、土の上になんか転がってる。

え?と思って見てみたら黄色くなったバナナメロンだった。

かなりの勢いで食い散らかされて破片が飛び散ってる。

ひどいよー(´・ω・`)

犯人は予想ですが、ハクビシンだと思います。
ここに食べ物があると学習してしまったのではないかと思ってます。

それにしても、枯らしに枯らしまくったメロンが今年ようやく実ってきたのに、これ以上動物たちの好きにさせるわけにはいきません。
対策を施しました。
その対策がこちら。
melon-20200725_01.jpg
冷静さを失っていたのか、全長50mのネットを買ってしまいました。

トマトも含めてぐるりとネットで囲いましたが、半分以上余りまくったので束ねてトマトの横に押し込みました。暇を見て何とかしたいと思います。

で、ネットを張り巡らせたのが昨晩。
そして、今朝メロンの様子を見に行ったところ、とりあえず動物に荒らされた気配はありません。

しかし、なんか見た目が変なプリンスメロンがあるので手にしてみたら裂果していた。
melon-20200725_02.jpg

ふーむ。
とことん、メロン栽培に失敗する男のようです。

まあ、こうなったものは仕方がない。
一応甘い匂いがしていますので割ってみました。
melon-20200725_03.jpg

ふむ。中身はしっかりとメロンです。
そして、お味の方は・・・・・・

固い

そして、甘みの中にえぐみがある。

正直、おいしいとは言えない。

がっかり。

ちなみにこの子の大きさはソフトボールぐらいでした。

日本マタイ(MARSOL) 動物よけネット アニマルフェンスネット 16mm目 1m×50m HC07008 フェンス ドッグラン 緑色
防護ネット 16mm目 1m×50m
関連記事

category: メロン

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop