ブルーベリーに異変があり非常事態宣言を発令しました 
2020/05/13 Wed.
朝何気にブルーベリー・ブリジッタを見てみたら、ありゃ!
ぐったりしている。
なにごと?
急な気温上昇で水やりのペースが間に合ってないのか?
慌てて水やりをするが、じょうろで水を掛けたらすぐに鉢底から水が抜けてくる。
おかしい。
単なる水切れならまずは用土が水を吸うのですぐに水が落ちてくることはない。
まさか・・・ピートモスが乾燥してしまっているのか?
その可能性を考え、給水処置を行いました。
手ごろなバケツがあったので、そこに植木鉢ごとセットしてあふれるまで水を注ぎました。
1時間ほどして様子を見ると
シャキンとなりました。
水に浸けっぱなしにすることで根腐れする心配もありますが、一晩このままで明日の朝取り出そうと思います。
- 関連記事
category: ブルーベリー
この記事へのコメント
コメントの投稿
コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。
![コムテック ミラー型ドライブレコーダー ZDR048 デジタルインナーミラー機能搭載 前後2カメラ 前後200万画素 FullHD GPS搭載 PureCel Plus技術搭載高感度センサー採用 後側方接近お知らせ機能搭載 高速起動 [出張取付サービス対応]](https://m.media-amazon.com/images/I/71X8BKMXH9L._AC_SL1500_.jpg)
