脱力系備忘録BloG ホーム »ブルーベリーの挿枝が発根したので株分け

ブルーベリーの挿枝が発根したので株分け  

スパルタンとブリジッタの枝を切って挿枝してました。
さすがに発根しているだろうとほじくってみたら、スパルタンは6本のうち1本だけ。ブリジッタは7本全部発根してました。
スパルタンの発根率の悪さに驚きましたが、ブリジッタの元気さにも驚き。
特にブリジッタの1本はもじゃもじゃレベルに発根していたので、それだけ少し大きいビニルポットに移植しました。
blueberry-20181121_01.jpg
左7本がブリジッタ。一番右端がスパルタン。
左上には未練がましく発根していないスパルタンを残しました。

さて、その枝分けした親株の様子ですが、ブリジッタは綺麗に紅葉してきました。ブルーベリーの紅葉は本当に綺麗。
blueberry-20181121_02.jpg
しかし、スパルタンは猿に鉢をひっくり返され根が露出していたせいか、なんとも元気のない姿に。
blueberry-20181121_03.jpg
もう少し寒くなったら土を入れ替えて見ようと思います。
関連記事

category: ブルーベリー

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop