脱力系備忘録BloG ホーム »2014年12月

格安ドメインレジストラを見つけたので移管してみたまとめ ~FC2ドメイン編  

先日、「格安ドメインレジストラを見つけたので移管してみたまとめ」という記事を書き「みんなのドメイン」を利用したことを書きました。
その記事の中で「FC2ドメイン」のことも触れていたのですが、今回、そのFC2ドメインを利用したのでちょっと備忘録しておきたいと思います。

category: サーバー

はやぶさ2 打ち上げ成功おめでとう!  

今日の出来事はなんと言っても小惑星探査機はやぶさ2」の打ち上げですね!
無事にリフトオフ、そして、はやぶさ2の切り離しも成功とのこと、おめでとうございます!
3つの相乗り衛星の切り離しも無事に済んだようです。
H2Aロケット、仕事してますねー。いい仕事してますねー。

切り離された「はやぶさ2」は、今後太陽光パネルの展開や各種チェックの後、所定の軌道に入るとのこと。

いよいよ長旅が始まります。

今回はドラマは要らない。

淡々と計画通りにミッションをこなし、予定通りに地球に戻ってきてくれることを期待したい。


今日はとても寒い。
うちの猫も専用布団の中からはやぶさ2の無事を願っているようです。
vivi-20141203_01.jpg

寝ているように見えますが、八百万の神々に願いを送っているとのことです。
vivi-20141203_02.jpg

寝袋ベッド
寝袋ベッド

category: 雑多記事

花後の施肥【2年目】  

最後の花が咲いてから10日以上が経つ。
もう終わりだろう。とうことで、花後の肥料として花咲く化成肥料を20gづつ、全体にパラパラと施肥しました。
saffron-20141130_01.jpg

結局今年は全部で14花しか咲かなかった。

小さい球根は右の肥培用鉢に入れ、左の鉢から花を収穫する予定でしたが、両方の鉢で花が咲いたし、左の鉢でも花が咲かない球根があった。
安定して花を咲かせるにはもっと大きな球根に育てないとだめなようだ。

このまま肥料を切らさず育てたら、ちゃんと太ってくれるんだろうか?

category: サフラン

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop