サフラン採ったどーーーー!!! 
2013/10/31 Thu.
今朝のつぼみが咲いたーーーー!!!
けど暗いから写真は撮ってない。
でも、雌しべは採ったどーーーー!!!
サフラン初収穫です!!
僕がしたことは球根植えただけ。
あとはサフラン自身ががんばって花を咲かせてくれたんですが、なんか収穫できたことがめっちゃ嬉しい。
そして、めっちゃいい香り。
とりあえず今回は4花。
まだまだ採れそうです!

花を壊さないように雌しべを採るのは、ちょっと難しいね。
花びらを折ったり、雄しべをちぎったりしちゃったよ。
けど暗いから写真は撮ってない。
でも、雌しべは採ったどーーーー!!!
サフラン初収穫です!!
僕がしたことは球根植えただけ。
あとはサフラン自身ががんばって花を咲かせてくれたんですが、なんか収穫できたことがめっちゃ嬉しい。
そして、めっちゃいい香り。
とりあえず今回は4花。
まだまだ採れそうです!
花を壊さないように雌しべを採るのは、ちょっと難しいね。
花びらを折ったり、雄しべをちぎったりしちゃったよ。
category: サフラン
この記事へのコメント
コメントの投稿
コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。
« サフラン満開!
サフランの花が咲いた »
![[GIIPET]犬 服 夏 冷感ベスト 小型犬 クールメッシュ ハーネス付き 犬服 ひんやり通気 冷却ウェア 猫兼用 冷感アイスシルク メッシュ 通気速乾 暑さ対策 散歩用 XS-2XL 1枚](https://m.media-amazon.com/images/I/71MWUolUARL._AC_SL1500_.jpg)
