サフランの芽が出てきた 
2013/10/08 Tue.
先日鉢植えしたサフランの芽がようやく出てきました。

9月8日に植えて、発芽確認したのが10月6日。ほぼ1ヶ月ですね。
なかなか芽が出ないなーとやきもきしてたら芽が出てたので、見つけたときは嬉しかった。
特に、球根は種と違って、土に植えて水掛けたら芽が出るってものではなく、時期が来たら芽を出すんで、いつまで待ったらいいものかと思い始めた頃だったのでなおさら嬉しい。
綺麗な花が咲くといいなあ。
9月8日に植えて、発芽確認したのが10月6日。ほぼ1ヶ月ですね。
なかなか芽が出ないなーとやきもきしてたら芽が出てたので、見つけたときは嬉しかった。
特に、球根は種と違って、土に植えて水掛けたら芽が出るってものではなく、時期が来たら芽を出すんで、いつまで待ったらいいものかと思い始めた頃だったのでなおさら嬉しい。
綺麗な花が咲くといいなあ。
- 関連記事
category: サフラン
この記事へのコメント
コメントの投稿
コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。
![[GIIPET]犬 服 夏 冷感ベスト 小型犬 クールメッシュ ハーネス付き 犬服 ひんやり通気 冷却ウェア 猫兼用 冷感アイスシルク メッシュ 通気速乾 暑さ対策 散歩用 XS-2XL 1枚](https://m.media-amazon.com/images/I/71MWUolUARL._AC_SL1500_.jpg)
