寒さに耐える温州みかん 
2015/02/01 Sun.
初冬を経験中の温州みかんさんです。

防寒対策は何もやってません。
冬前はプチプチでくるもうかとも思いましたが、結局やらずじまいで越冬中。
今日は結構寒い。
細かい雪がちらちらと舞っている。
葉が少し黄色味を帯びていますが、そういうもんなんでしょうか?

防寒対策は何もやってません。
冬前はプチプチでくるもうかとも思いましたが、結局やらずじまいで越冬中。
今日は結構寒い。
細かい雪がちらちらと舞っている。
葉が少し黄色味を帯びていますが、そういうもんなんでしょうか?
category: 温州ミカン
この記事へのコメント
お久しぶりです!
検索しましたよ(笑)
うちの蜜柑も同じ感じですねー
やっぱ防寒しといた方が良かったんですかね…
でも面倒なのでそのままで越冬してもらおうと思ってます( ^ω^ )
えれ さん
2015/02/02 22:29
ヽ(TдT)ノおおおおおおお・・・
コメントありがとうございます・・・
そして、
検索までして見つけてくれて、本当にありがとーーーーー!
で、えれさんのミカンも黄色っぽくなってますか。
じゃあこれでいいのかな?
温州みかんはある程度の耐寒性があるとも見た気がするし、当地域なら越冬できると思うんだよなー。
それにしても、以前来てくれてた方に再び来てもらえたことが嬉しいや。
(●⌒∇⌒●) わーい
鳥頭
2015/02/03 11:03
コメントの投稿
コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。
![[GIIPET]犬 服 夏 冷感ベスト 小型犬 クールメッシュ ハーネス付き 犬服 ひんやり通気 冷却ウェア 猫兼用 冷感アイスシルク メッシュ 通気速乾 暑さ対策 散歩用 XS-2XL 1枚](https://m.media-amazon.com/images/I/71MWUolUARL._AC_SL1500_.jpg)
