やっぱりイチゴがやられたので網をかけてみる 
2017/05/06 Sat.
昨日見たら宝交早生が3つ赤くなってきていた。
もうちょっとで今年第一号だな。ほくそ笑んでいたのですが、今朝見に行ってみたら、ない。
しかも、齧って吐き捨てられた青い実が転がっている。
食い痕から鳥のような気もするが、いやはや・・・。
見てるのね。
君たちちゃんと見てるのね。
それならばと、とりあえずの処置で昨年トマトに施した防護ネットを代用してみる。トマトにはまだまだ必要ないしね。

しかし、銀テープじゃ獣たちには通用しないかあ。
フレンズさんたち、なかなか狡猾だなあ。

た、たべてないよっ!
もうちょっとで今年第一号だな。ほくそ笑んでいたのですが、今朝見に行ってみたら、ない。
しかも、齧って吐き捨てられた青い実が転がっている。
食い痕から鳥のような気もするが、いやはや・・・。
見てるのね。
君たちちゃんと見てるのね。
それならばと、とりあえずの処置で昨年トマトに施した防護ネットを代用してみる。トマトにはまだまだ必要ないしね。
しかし、銀テープじゃ獣たちには通用しないかあ。
フレンズさんたち、なかなか狡猾だなあ。

た、たべてないよっ!
- 関連記事
category: イチゴ
この記事へのコメント
コメントの投稿
コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。
« イチゴ初収穫!だけど、今年もやられまくってダメですな
イチゴにアブラムシ兼鳥などもろもろ避け銀テープを施してみた »
![[GIIPET]犬 服 夏 冷感ベスト 小型犬 クールメッシュ ハーネス付き 犬服 ひんやり通気 冷却ウェア 猫兼用 冷感アイスシルク メッシュ 通気速乾 暑さ対策 散歩用 XS-2XL 1枚](https://m.media-amazon.com/images/I/71MWUolUARL._AC_SL1500_.jpg)
