脱力系備忘録BloG ホーム »ブルーベリーの開花とスパルタンに蕾が出来ていた!

ブルーベリーの開花とスパルタンに蕾が出来ていた!  

ブリジッタの花がだいぶ咲いてきたのと、新顔のヌイの花が開いたので記念に写真を撮ってみました。

こちらはブリジッタです。
blueberry-20210407_01.jpg
たわわです。

そして、まだ苗が小さいので花を付けないでおこうと思ったけど、やっぱり花を見てみたかったので2個だけ残していたヌイです。
blueberry-20210407_02.jpg

比較対象がないので画像ではわかりませんが、あきらかにでかい花です。さすが巨大粒品種です。

そして、そして!花芽がないと思っていたスパルタンに、なんと!蕾が出来ていました!
blueberry-20210407_03.jpg
このような花房が数個出来てました!

いやー、スパルタンは本当に成長力が弱く、枯れた本体から分離したこの子も全然成長に勢いがなく、もう蕾を作る元気もないのかなあと思ってましたが、頑張っているようです。なんとか復活させたい。


スパルタンと正反対なのがブリジッタ君。
blueberry-20210407_04.jpg
この子は本当に元気。

そうそう、そのブリジッタさんの挿し木苗を株分けしました。
blueberry-20210407_05.jpg
ここまではいままでもやってたんだけど、この先枯らしちゃうのよね。
関連記事

category: ブルーベリー

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop