脱力系備忘録BloG ホーム »イチゴ初収穫!だけど、今年もやられまくってダメですな

イチゴ初収穫!だけど、今年もやられまくってダメですな  

昨日イチゴを見たらいい感じに色づいている。
というか、すでにいい色になったイチゴはいくつかあったのですが、ことごとく何者か、および、カビどもに荒らされてしまい収穫できなかったのです。

それで、初収穫!
と、思ったのですが、昨日はあいにくの雨。それで、雨の上がった今日、初収穫を行うことにしました。
しかし・・・しかし・・・

ichigo-20170514_01.jpg
ま・た・や・ら・れ・たー

食い荒らされてる。しかも、プランターの前面に挿しているU字棒が抜かれている。
ichigo-20170514_02.jpg
いったいなんなんだろうね?

まあ、今年はちょっと放置気味にしてるし、プリプリしてもしかたがないか。
気を取り直して収穫できそうなものを探してみた結果
ichigo-20170514_03.jpg
まあ、なんとかこのぐらいが採れました。
右が宝交早生。上がさちのか。一つだけのがカレンベリーです。

大きさはめっちゃ小さいです。
一番大きいのでも3cmぐらい。
ただ、小さい分、味が濃縮されたのか、結構甘い。しっかりイチゴしてました。

ちょっと残念な気分をイチゴの甘さでコーティングした日曜日。
関連記事

category: イチゴ

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop