2年ぶりに安納芋栽培やってやるです 
2018/05/05 Sat.
今年はトマトをやりません。
かわりに安納芋を植えることにしました。

庭土にココピートと苦土石灰を適当に混ぜ、さらにカリ肥料をこれまた適当に混ぜて畝を作って1週間放置。
そこに30cm間隔で芋苗を2本ずつ船形に植え付け。2本ずつにしたのは後日育成がいいほうを残すための保険。
なお、苗は購入後2日間日陰で放置のハードニング処理をしました。
かわりに安納芋を植えることにしました。
庭土にココピートと苦土石灰を適当に混ぜ、さらにカリ肥料をこれまた適当に混ぜて畝を作って1週間放置。
そこに30cm間隔で芋苗を2本ずつ船形に植え付け。2本ずつにしたのは後日育成がいいほうを残すための保険。
なお、苗は購入後2日間日陰で放置のハードニング処理をしました。
category: サツマイモ
この記事へのコメント
コメントの投稿
コメントは全て管理人が内容を確認してから表示されます(非公開コメント除く)。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。
内容によっては表示されない場合がありますことご了承願います。
![[GIIPET]犬 服 夏 冷感ベスト 小型犬 クールメッシュ ハーネス付き 犬服 ひんやり通気 冷却ウェア 猫兼用 冷感アイスシルク メッシュ 通気速乾 暑さ対策 散歩用 XS-2XL 1枚](https://m.media-amazon.com/images/I/71MWUolUARL._AC_SL1500_.jpg)
