脱力系備忘録BloG ホーム »2016年07月

ブルーベリーの剪定と緑枝挿し  

ブルーベリーの枝が伸び混雑してきたので、剪定をすることにしました。
blueberry-20160703_01.jpg

そして、せっかくなので剪定した枝を挿し木してみようと思います。

増えるベリーちゃん作戦です!

category: ブルーベリー

でかいトマトが・・・逝った  

今朝、寝ぼけ眼で植物の様子を観察してみたら、トマトの地面が赤い。

やられた。

収穫前の実が食い散らかされていた。

しかも、そのときの衝撃か、まだ青いが立派な実をつけた果房の枝が、茎からはがれて皮一枚でつながっている状態だった。
さすがにこれは復活不可能と思いちぎり取りましたが・・・
tomato-20160703_01.jpg
無念。

大きさがそこそこあり、ずっしりと重いので、これが赤く熟したときのことを思うと・・・・・残念。

category: トマト

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop