脱力系備忘録BloG ホーム »2014年08月

グリーンカーテン【メロン】未練の一枝  

3個のメロンを収穫し、4本の子蔓はすでに永眠の様相を呈してきました。

ということで、撤去します!

そいやっ!そいやっ!
と枝を切り網から引き剥がす。

ふと株元を見てみると、なんともたくましく太っていたものだ。
melon-20140803_01.jpg
そういや、ハリーポッターにこんな妖怪でてこなかったっけ?
マンドラゴラだったかな。

そう考えたら引く抜くのが怖いやん(´・ω・`)

だから一番右端の枝が残っているのか?いや・・・違います。

category: メロン

キュウリ用簡易ネット作成  

気がついたらわっしゃーとキュウリが伸びていた。
kyuri_20140802_01.jpg

百円ショップで麻紐を買ってきて簡易ネットの完成。
kyuri_20140802_02.jpg
ネットというか、紐を左右に張り巡らせただけ。
なんとかなるだろう。

うどん粉病が蔓延し始めたので酸性水の散布を行う。

category: キュウリ

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop