脱力系備忘録BloG ホーム »2023年05月

昨日の虫はネキリムシじゃなさそうだ。なぜなら  

昨日の場所の隣の畑用スペースも念の為ほじくり返して調べてみたら、やっぱり昨日の虫が出てきました。

「あーここにもいたか。やっぱりネキリムシかなあ」

と思いながら更にほじくっていたらぽろりと見覚えのある丸まった姿の虫が出てきました。

おお!こいつはまさにネキリムシ!

ということで、2つの虫を並べてみた。
※虫注意※クリックするとモザイクなしの大きな画像が見られます
tomato-20230506_01.jpg

やっぱり、全然違う。

じゃあこいつはなんなんだろう?

category:

トマトの畑を耕していたら幼虫が大量に出てきた  

購入したトマト苗の蕾が大きくなってきたので畑の準備をしようと土をほじくってみたら、なにかわからない幼虫が大量に湧いていた。

category: トマト

めっちゃ天気がいいので対空防鳥システム「ペンタゴン」を設置しました  

雨予報だったゴールデンウィーク後半、めっちゃ天気がいいけど暇なのでブルーベリーに防鳥ネットを張りました。

category: ブルーベリー

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

最新コメント

▲ Pagetop